--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:絢佳(あやか)
05/16
Tue
 Title:週末はリピってました②
author:絢佳(あやか)
さてクロサギ第5話。

もうほぼ折り返し…というコトでちょっと淋しかったりもするけど、とりあえず感想書きまーす



私、4話の感想書いてないねorz
4話のが面白かったのに(爆)
いやいや、でも今回もよかったですよん
#05

・新聞タイトル「恋人の…」っていうのはいつからそうなったの!?
 ちょっとえー…っという感じ。
・氷柱をガラス越しに見る黒崎の険しい瞳(美しい

・黒猫に話しかけているトコ。
 「にゃー。何だその態度!大家だぞ。また太った?お前俺のこと好きか?」 
 ここ、可愛い…。猫が毎度の事ながら羨ましい。黒崎の唯一の家族 の黒ネコちゃん。


なりきりロックミュージシャン@ファミレス
 飲んでたお茶噴きそうになったwいや~あれはナシかな^^;
 アイラインまでしっかり引いてます。かえって目立ちそう!

・今回はタイトルバック省略。
ホスト水玉柄のスーツだったりでまんま、な感じ(笑)
 時間は短かったけど素敵wあんなホストになら貢ぐよ(爆)

インテリアコーディネーター、矢崎。 
 この格好もいかにも、な感じね。
 でも眼鏡似合う!お洒落な眼鏡も似合っちゃうんだな~


・氷柱の父親と話しをつけたところで親玉を捜し当てて…。
 ショップアドバイザー、浅間
 Diorから出てくるトコロが、かなりツボ
 あの黒のスーツも、ネックレスもピアスもディオールかしら。
 黒スーツ姿がイイ!めたんこ似合う
 それに浅間の髪型が好きやっぱり前髪上げてる方が好き かも♪


・表参道ヒルズでロケなんて…素敵ー
・神志名刑事と黒崎の電話での会話
・「なぁ、手柄立ててよ」の台詞、格好いい。
・郷戸が逮捕された後、上から見下ろして神志名と目が合う。 
・「まいどありぃ~」

・氷柱の父親に説教するシーンも良い。
・黒崎の言っている事っていつも的を得ているよね


・氷柱と2人のシーン
 告白しちゃったねー。でも前置きが「お礼なんて言わないから」とか 何とか言っていて、告白なのにアリなんか?とちょっと思った。
 氷柱、大胆だなぁ~。


・次週予告
クロサギVS神志名!楽しみ
 既に原作読んだけど、次回は共済詐欺。
 木更津ロケって6話のコトだね。


・5話総括
今回も色んな変装が楽しめて、面白かった!
 ただ、いくら考えても桂木に渡した1000万の出所が、今回は分からな い…うーん。
 偽ブランドバッグでそこまで儲けたと思えないし、だとしたらあれは 黒崎の自腹かなぁ。
 

 あとはね、今後の展開に大きく絡んでくる氷柱との関係。
 クロサギは、やっぱり詐欺がテーマだから、
 どうやってシロサギを喰うか、っていうのが見所だからあんまり氷柱 との恋愛がどーのこーの、って入り込まないでほしいかなぁ…。
 氷柱が嫌いとかそういうんじゃないけど。
 
 
 ただ、氷柱は黒崎にとっては必要な人かも…とは思えるんだよね。
 孤独で一人きりな黒崎に、色んな面で光を与えてあげて欲しいんだけど…。
 でもこれが三角関係とか、恋愛が主になるとやっぱり面白くなくなっちゃうから。
 
 
 だからそこらへんのさじ加減の方、気になるね。
 やまぴーの黒崎は本当に素敵だと思うし、それを良い環境で生かして欲しい!
 
 これからも毎週きっちり見るからね
 
 長くなったけど、書きたいこと書けてスッキリ
 
 

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
