--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:絢佳(あやか)
02/18
Sat
 Title:原作から入る主義。
author:絢佳(あやか)
お前はいい加減にせえよ、と誰かに言われそう…(スキンね)


すいません、どうも字が小さいと目がチカチカして好きじゃないのでサクラのはもう少し先までとっときますorz
やっぱり読みやすい文字の大きさはこれだ!


原作主義。
そうなんです、私はドラマないし映画が決まったら読まずにはいられないタイプ。
その結果…本棚にある意味歴史を感じるようになってしまったのも仕方ないのだけどorz



動機はそうであれど最近嵌ったマンガが…。

ずばりクロサギ。 


はい、私が購入した理由は4月からTBS系でドラマ化されて主演が山ピーだからといういつもと同じ単純なものなのですが。

これ…





面白い!!!です。かなり。


私があんまこういうサスペンスもののマンガを今まで買わなかったから、というのもあるけどとにかく読み応えある!


詐欺師だけを専門に餌食にする最凶の詐欺師のコトをクロサギっていうのですが。
この主人公の「やられたらやり返せ」的な巧妙な手口…というか手段が面白いんです。
要はやってるコトは詐欺だから犯罪になるんだけど、詐欺師からお金を取り返したり復讐してるので一般にいう詐欺師(シロサギ)とは一線を画してる感じ、と言っていいかなぁ。


マンガの中に色んな詐欺が出てくるし、今のご時世だからけっこうお勉強になります


ただね、昔自分自身も詐欺に遭ってから「信じる」というコトが出来なくなった黒崎(主人公)が私はちょっと可哀相だな、と思うの。
人と人がつながって生きていく上で信頼関係って重要だと思うからね。
たとえ裏切られてもやっぱりまた信じることから始めるじゃない。



そこが欠けちゃったのかな、と思う。
ここらへんの心理描写も山ピーがどう演じてくれるか、楽しみ
それにしても…美少年詐欺師だね^^;
こんな詐欺師なら騙されても1度くらいはいいかもねw



マンガとしても面白いな、と思ったのでオススメ
私は2・3・4巻持ってますがまだ買いそう!
1巻が欲しいんだけど、何故か無いんだよね……。
大きい本屋行ってもどれか必ず欠けてるもん!


というか長々と書いたな~。
こういう読書感想文なら何枚でも書けそうなのに(苦笑)
スポンサーサイト
Comment
私もクロサギ大好きです♪
私の場合なぜかいつも原作先行型…。
愛読していた本やマンガがドラマや映画になる事が多いです。
クロサギのドラマ化も少々驚きましたが、
主演が山Pでもっと驚きました。

なぜかTB出来なかったのでクロサギの記事をURLに
貼らせてもらっちゃいました☆
2006/02/18(Sat) | URL | hal #-[ edit ]
*halさんへ
こんばんは♪
halさんもクロサギ大好きなんですねi-176
この記事を書くときに実は「あっ、そういえばhalさんも書かれていたなぁ…^^」って思い出したのですよi-185
今、マンガにはまりまくってて…暇あればコレばかり読んでます。
全巻集めちゃいそう~。



ドラマ楽しみですね☆
是非ともhalさんの感想もお聞きしたいですi-236
記事貼って頂いてありがとうございますi-80
2006/02/19(Sun) | URL | 潤佳 #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
