--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:絢佳(あやか)
04/20
Fri
 Title:プロポーズ大作戦&バンビーノ #01
author:絢佳(あやか)
おはようございますおんぷ2つ
だいぶ間が空いてしまいましたが、初回ばっちり見ましたheart0
以下、健ちゃんのツボと織り交ぜてドラマ感想。





ぴーちゃんの健は…まあとにかくツボありすぎなんだけどw
バージンロードを幸せそうに歩く礼を切なそうに見つめる健……うぅぅう…そんな切ない顔しないでー!!
誓いのキスの時の半分口あんぐり…も可哀相だけど可愛い(何


披露宴でのスピーチも切なそうだったし…あと、煙草吸ってる姿にドキドキしたvv
煙草嫌いなんだけど、不意打ちみたいでドキッorz
妙に男らしさを感じちゃったな…。


でもでも!
何と言ってもあの謎の妖精の三上さん…良かったです~♪
ちょっとグダグダになりそうだった披露宴シーンにスパイス与えてくれた感じで。
ドラマが引き締まってより面白くなった気がしますheart0
健ちゃんとのやりとりもコミカルvv
♪ハレルヤ チャーンス!…は彰っぽくもあったけど可愛かったし。



タイムスリップした2001年7月の甲子園地区予選。
礼のために過去を変えようと必死な健ちゃん。
あのホームに滑り込むとこは何回も撮り直しして「痛かった~」って言ってたとこだよね…なんて思い出して。
結果的にはダメだったけど礼に気持ちは伝わったしねv
試合後の2人きりのシーン、好きだな~。
こうやって少しずつ笑顔に変えていって最終的には彼女は健の元へ…となるのかな、やっぱ。
今の健ちゃんだとまだまだ努力が必要かも!



あと、ドラマ見て思ったんだけど意外と多田先生と礼ちゃんがお似合いだったのでこのままでもよくない……よなw
私はあくまで健ちゃん応援heart0


全体的にテンポ良かったし、コメディっぽく笑える部分もアリで私的には好きです♪
まだ健のダメダメさが完全には出てない感じもするから、次回以降も楽しみ。
エンディングもすごくいいの。
桑田さんご本人も出ていて音楽も素敵。
2話予告はコーヒー牛乳瓶にチュッてしてる健ちゃん…はーと3つ
その後誰かに飲まれちゃう情けない顔も好きですけどvv


気になっていた視聴率も19.3%と好発進!
次回も気になりますが…やっぱり数字だけに括られずにたくさんの人に見てもらいたいなぁ
ぴーちゃんがメールや今日の日記でも言っていた、
「自分以外の誰かのために必死になれる素敵さ」
「後悔しないように今を生きる事の大事さ」
が画面から伝わってくる素敵なドラマになると確信してます
相変わらず素敵な言葉……ぴーちゃん。
毎週オンタイムでちゃんと見るからねheart0





…今期ドラマもほぼ出揃った感じですが私は結局最後まで見るのは
「プロポーズ大作戦」「バンビーノ」の2つかな。
バンビーノも面白かったです♪
潤くん、最初の博多にいる時はまだ俺様な感じで道明寺っぽかったけどバッカナーレに来てからはすっかりもう伴省吾にしか見えませんでした。
伴くんに自然に感情移入できるのは自分も仕事の大変さを少なからずも知っているからだろうなぁ…。
途中からはずっとがんばれ伴!!って応援しながら。
そして潤くんの目力はやっぱりごくせんの慎から変わってないなぁと確信。
見ている人を惹きつけるあの目力。
こちらのドラマは脇もなかなか味のある役者さんが多いので潤くんとの絡みが今後も楽しみです。


そういや伴くんも煙草吸ってたなぁ…。
何か煙草ってドラマで見るとかこいいと思ってしまうのよねorz


その他だと「特急田中3号」は先週見てちょっと面白いと思ったからとりあえず継続してみる。でも最後まで見るかは微妙。
あと「セクシーボイスアンドロボ」の脚本家さんが野ブタの方と同じと知って見てみたい気もしたけど見てないなぁ…う~ん。
あれと似た感じなら面白いだろうね。


ま、2本お気に入りがあるんだからいいかラブリィハート
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな
2007/04/21(Sat) | プロポーズ大作戦
Template by Girl's Dis
