--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:絢佳(あやか)
02/14
Wed
 Title:個人的ツボな小ネタ。
author:絢佳(あやか)
メロちゃんがまたバレンタイン仕様でかわいくなってる
メロパ、こういうイベントによく反応しますねw
私の慎ちゃんはもうひとりだちしてからだいぶ経つんだけどまだ世代交代できません……でも慎ちゃんかわいいからいっか♪




ていうか、今年のバレンタインは義理のみなのであんまり……。
お世話になってる店長始めバイト先の男性陣にバラ配りで終了orz
なんか、23なのに…浮いた話1つないって寂しいけど…p_q
2年前の本命チョコ以来、寂しいイベントですわ…。
そういえばあの事務所にもチョコ一杯届くのかしらw
ま、プレゼント一切ダメなんだけどね…。



にのちのベルリン(略しすぎ)はネット動画で見ましたわん。
昨日は早くに寝てしまったので見たのは遅くなったけど…。
レッドカーペット歩いているにのちに、しばし感動TT
歓声もすごかったね。
やっぱり、改めて素晴らしい作品なんだなぁ、と思った。
記事で読んだけど、にのち…おじいちゃんに恩返しできたって言ってたね


******************************


そう、そのにのちの拝啓、わんこ様(違
第5話のツボというか私が気づいた個人的な小ネタを少し。
今更でしかも別に大したことじゃないのですがorz
あわわ、明日には6話放送だから早く書かないと!



一平ちゃんが小説を本屋で買って、読みながら座ってるカフェの場面。
そう、あの謎のフランス語を話す少女と再会する場所。
どっかーで見たことあるぞここ?
……で、少女と2人で逃げるとこでカフェの看板が!




あ~思い出した!!!
CANAL CAFEだぁ!!
…実は、この素敵なカフェはクロサギでも使われていたんです。
クロサギの時は確か第8話でぴーちゃん(黒崎)と大塚寧々さん(役名忘れた…)が水辺の方の2人席で待ち合わせしているシーンでエキストラもたくさん居たのですが、一平ちゃんの時は人が少なかったですね。


まぁだから分かったかもしれないけど^^;
クロサギを確認で見てみたらやっぱり間違ってませんでした♪
あのカフェ素敵だな~って思って覚えていたんだよね~。
なんとなく名前はうろ覚えでしたが、カナルカフェと聞いてすぐ思い出した


ドラマのロケでもよく使われるなんてやっぱり素敵ですよね
中央線が走っているのが見えて飯田橋駅すぐそばだそうです。
都内に住んでいたら絶対友達と行くんだけどな~orz
にのちやぴーちゃんがドラマで使ったからというだけでなくカフェ自体素敵そうだし、是非行きたいです。


飯田橋はうちの弟宅へ行くのにJRから地下鉄へ乗り換える駅だからなんとなく覚えていますが…近くにカナルカフェあったんですね。
まぁ…次東京いつ行くか分からないので(苦笑)
今は、コンサートだけでいっぱいいっぱいだorz


でも発見できて嬉しかった
あ、ドームコン確認始まってますね。
私は今回は参戦しないけど皆さん行けますように!
遠征は少なくとも夏までは無理だよーp_q
スポンサーサイト
Comment
No subject
こんにちは、潤佳ちゃん!

飯田橋の次の駅を利用してるため、通勤中は毎回CANAL CAFE見てるよ~!!
他のドラマにも時々登場するし、よく撮影してるのも見えるよ。
あの辺りだったら少しはご案内できるので、東京来たときは是非声かけてねi-178
2007/02/21(Wed) | URL | カントク #-[ edit ]
No subject
*カントクさんへ

わーカントクさんこんにちは♪♪
この度、HNを変えまして…改めまして絢佳と申しますm(__)m
これからもよろしくお願いしますi-236

そうですか♪カナルカフェの近く通るのですねi-269
ドラマで見ただけですがお洒落で気に入りましたので一度行ってみたいと思っているのですよ~vv
撮影風景が見れるなんてやはり都会人ならでは、ですね!
羨ましい限りです♪
じゃあ次上京する時はカントクさんに案内してもらおうかなぁ(笑)i-80
いつもコメントありがとうございます~嬉しいですvv
2007/02/21(Wed) | URL | 絢佳 #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
