--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:絢佳(あやか)
05/06
Sun
 Title:色々雑記。
author:絢佳(あやか)
書こう書こう思って書けなかったorz
GWも今日で最終日。
何かあっという間のような;




でも連休中のお買い物は楽しかったー♪
買う予定なかったのにPinky&Dianneの長財布買ってしまったvvv
しかもカードで…。
夏コンの徴収令状が翌日来たというのに呑気なものだわ…。
今までは三つ折り派だったんだけど長財布もいい♪
なかなかお気にです。


ミッドランドスクエアはなかなかセレブな感じw
LVだのDiorだのグッチだのセリーヌだのいっぱいお店ありました。
セリーヌのピンクのバッグがすごい可愛かったけど買えぬーorz
確か花男2で椿お姉さまがつくしにドレスプレゼントしたのもセリーヌじゃなかったかな……。
お洒落なお店がいっぱいでした。
名駅から直結してるのですぐ行けるけどなかなか買える物なさそう☆




1日、青封筒到着。
ていうか浜松アリーナまたですか!
いざなうの時外れて行けなかったけど浜松なんかもう来ないだろうなと思ってたのにw
浜松…静岡だけど近いのよ。
むしろ名古屋より近いけどね…。
うーん、今年はどうなるかなぁ…潤くんBDと被ってるし、とりあえず名古屋は申し込むけど…うーん(悩)



悩みどころね。
まさかの浜松だよ。あそこ狭いしね…当たらなさそうorz(前回のトラウマ
交通費が安いのが非常に魅力的だけどw
名古屋は振り込み用紙書いてあと申し込みに行くのみheart0
これからの事考えて保守的になるべきか…うーん。
名古屋だけはせめて当たって欲しいなぁ。
嵐さん、最近人気すごいもんねキラキラ
昔は1名義で3公演取れていたりした時代もあったけど…今は絶対ないもんね。
せめてみんな1名義1公演ずつは平等に振り分けて欲しいなぁ…。
今週の水~金のどれかで郵便局行ってきまーす!


******************************


話変わって。
ぴーちゃんが10日の食わず嫌いに出演おんぷ2つ
楽しみだな~vvv
ぴーちゃんの嫌いな食べ物って生クリーム以外あんまり知らないからなんだろ~??
日記だとばれないように頑張って演技したって書いてあったからそこらへんも楽しみ。
負けたら罰ゲームあるのかな?
にのちの時、面白かったからあるといいなー!!
って、罰ゲーム楽しみにしてちゃいかんなw


ドラマの番宣兼ねてだろうけど…あとは最終回までにビストロ♪に出て欲しいなvv
美味しそうに食べてるぴーちゃん見てるだけで幸せはーと3つ
今日は情熱大陸もあるし。
にのち密着…こちらもすごく楽しみですvv
04/20
Fri
 Title:プロポーズ大作戦&バンビーノ #01
author:絢佳(あやか)
おはようございますおんぷ2つ
だいぶ間が空いてしまいましたが、初回ばっちり見ましたheart0
以下、健ちゃんのツボと織り交ぜてドラマ感想。





ぴーちゃんの健は…まあとにかくツボありすぎなんだけどw
バージンロードを幸せそうに歩く礼を切なそうに見つめる健……うぅぅう…そんな切ない顔しないでー!!
誓いのキスの時の半分口あんぐり…も可哀相だけど可愛い(何


披露宴でのスピーチも切なそうだったし…あと、煙草吸ってる姿にドキドキしたvv
煙草嫌いなんだけど、不意打ちみたいでドキッorz
妙に男らしさを感じちゃったな…。


でもでも!
何と言ってもあの謎の妖精の三上さん…良かったです~♪
ちょっとグダグダになりそうだった披露宴シーンにスパイス与えてくれた感じで。
ドラマが引き締まってより面白くなった気がしますheart0
健ちゃんとのやりとりもコミカルvv
♪ハレルヤ チャーンス!…は彰っぽくもあったけど可愛かったし。



タイムスリップした2001年7月の甲子園地区予選。
礼のために過去を変えようと必死な健ちゃん。
あのホームに滑り込むとこは何回も撮り直しして「痛かった~」って言ってたとこだよね…なんて思い出して。
結果的にはダメだったけど礼に気持ちは伝わったしねv
試合後の2人きりのシーン、好きだな~。
こうやって少しずつ笑顔に変えていって最終的には彼女は健の元へ…となるのかな、やっぱ。
今の健ちゃんだとまだまだ努力が必要かも!



あと、ドラマ見て思ったんだけど意外と多田先生と礼ちゃんがお似合いだったのでこのままでもよくない……よなw
私はあくまで健ちゃん応援heart0


全体的にテンポ良かったし、コメディっぽく笑える部分もアリで私的には好きです♪
まだ健のダメダメさが完全には出てない感じもするから、次回以降も楽しみ。
エンディングもすごくいいの。
桑田さんご本人も出ていて音楽も素敵。
2話予告はコーヒー牛乳瓶にチュッてしてる健ちゃん…はーと3つ
その後誰かに飲まれちゃう情けない顔も好きですけどvv


気になっていた視聴率も19.3%と好発進!
次回も気になりますが…やっぱり数字だけに括られずにたくさんの人に見てもらいたいなぁ
ぴーちゃんがメールや今日の日記でも言っていた、
「自分以外の誰かのために必死になれる素敵さ」
「後悔しないように今を生きる事の大事さ」
が画面から伝わってくる素敵なドラマになると確信してます
相変わらず素敵な言葉……ぴーちゃん。
毎週オンタイムでちゃんと見るからねheart0





…今期ドラマもほぼ出揃った感じですが私は結局最後まで見るのは
「プロポーズ大作戦」「バンビーノ」の2つかな。
バンビーノも面白かったです♪
潤くん、最初の博多にいる時はまだ俺様な感じで道明寺っぽかったけどバッカナーレに来てからはすっかりもう伴省吾にしか見えませんでした。
伴くんに自然に感情移入できるのは自分も仕事の大変さを少なからずも知っているからだろうなぁ…。
途中からはずっとがんばれ伴!!って応援しながら。
そして潤くんの目力はやっぱりごくせんの慎から変わってないなぁと確信。
見ている人を惹きつけるあの目力。
こちらのドラマは脇もなかなか味のある役者さんが多いので潤くんとの絡みが今後も楽しみです。


そういや伴くんも煙草吸ってたなぁ…。
何か煙草ってドラマで見るとかこいいと思ってしまうのよねorz


その他だと「特急田中3号」は先週見てちょっと面白いと思ったからとりあえず継続してみる。でも最後まで見るかは微妙。
あと「セクシーボイスアンドロボ」の脚本家さんが野ブタの方と同じと知って見てみたい気もしたけど見てないなぁ…う~ん。
あれと似た感じなら面白いだろうね。


ま、2本お気に入りがあるんだからいいかラブリィハート
03/16
Fri
 Title:休ませてあげたひ。
author:絢佳(あやか)
HDDちゃんを、ね…w
父上様見て今週もほっこりしつつ、来週で終わると改めて予告で実感して寂しかったり。
始まったと思うと3ヶ月あっという間だね。。。



で、一平ちゃん関連で来週月曜のがんばった大賞…かな?
今日ウェブに載っていて。
にのち映るし、録画!と思っていたらば。
これに新ドラマも少し映るらしく、ぴーちゃんの月9映像も流れるのかなぁ…と気になっている次第です、ハイ。



その後の東京タワー最終回はばっちり録画予約入ってるけどw
ていうか早く礼(まさみちゃん)を他の男に取られて結婚式で泣きそうになってる健が見たいんだーー!あたしは!
予告CMではそこ流してくれるかな~



何だろね。何でこんなに必死なのか…。
やっぱかなり好きなんだなぁ。
このエネルギーどっかに還元したら、と思いつつもぴーちゃんだけは特別だから…ね。



さ、今朝のドラゴン桜再放送、少しだけ見て寝ます。
この忙しい時期に再放送……は、やっぱり嬉しいけどね(苦笑)
ぴーちゃん見れると理屈抜きに元気になれる




でも明日の今頃は、花男最終回の余韻に浸っていたいなぁ……。
潤くんは、いつクランクアップなのかな?
ギリギリまで最高の作品を届けようと頑張っているチーム花男は最高に素敵です!!
明日は朝から電波ジャックだね。
私は朝から夕方までバイトだから見れないけど出来るだけ録っていきます
有終の美を飾ってね。
MステSPとぎりぎり被らなくてよかったぁ…orz



…いざとなれば裏録もあるけどw
でもまだ如何せん1度も使ったことなかったり。
今日も酷使しない程度に頑張って頂きます☆




02/24
Sat
 Title:変わらないもの。
author:絢佳(あやか)
金曜日、バイトあったのですが3月のシフト…
26日お休みもらえそうです♪わぁい♪
それまでがんばって働かねば。



今度の給料日、来週の月曜日なんですが。
それで春っぽいスカート買おうかな~なんて思ってますv
らしくないけど女っぽい格好したくて。
最近はデニム<スカート派♪
コンサート可愛い服着ていった方が気分も上がるし!
(本人可愛くないんで服だけでもね……)
もうすぐ3月~春~♪でも花粉やだ~♪♪orz


そんな私の気分をよそにぴーちゃんは今日本にいないそうで。
最近日記の更新時間AMって多いから珍しいなぁ、って思っていたら海外なのねん。
湖が見えてあったかいとこってどこだろ?
お仕事、頑張ってきてね
まだ名古屋コンまで1ヶ月ある……早く会いたいよ~~。







21日の記事、読み直した後だと何か嵐さんに申し訳ない気がしてきて…。
だからCDも買ったけどまともに聴けてなくて。
ぴーちゃんが一番なのは、今でもそうだけど…
23日のMステ見てやっぱり嵐を好きな気持ちも全然冷めていないと思った。
だから趣旨が変わったとはいえ、内容ががらりと変わるわけではないので……今まで通りです。


私にとっては嵐さんって空気みたいな存在なんだよね。
存在して当たり前、でもなくてはならないもの。
この気持ちが続く限りは、嵐を応援し続けますし、記事も書き続けます。
これからも見守り続けますね。


以下はMステ&花男の感想~♪
まだどちらもリピートしてないので簡潔ですが;
02/14
Wed
 Title:個人的ツボな小ネタ。
author:絢佳(あやか)
メロちゃんがまたバレンタイン仕様でかわいくなってる
メロパ、こういうイベントによく反応しますねw
私の慎ちゃんはもうひとりだちしてからだいぶ経つんだけどまだ世代交代できません……でも慎ちゃんかわいいからいっか♪




ていうか、今年のバレンタインは義理のみなのであんまり……。
お世話になってる店長始めバイト先の男性陣にバラ配りで終了orz
なんか、23なのに…浮いた話1つないって寂しいけど…p_q
2年前の本命チョコ以来、寂しいイベントですわ…。
そういえばあの事務所にもチョコ一杯届くのかしらw
ま、プレゼント一切ダメなんだけどね…。



にのちのベルリン(略しすぎ)はネット動画で見ましたわん。
昨日は早くに寝てしまったので見たのは遅くなったけど…。
レッドカーペット歩いているにのちに、しばし感動TT
歓声もすごかったね。
やっぱり、改めて素晴らしい作品なんだなぁ、と思った。
記事で読んだけど、にのち…おじいちゃんに恩返しできたって言ってたね


******************************


そう、そのにのちの拝啓、わんこ様(違
第5話のツボというか私が気づいた個人的な小ネタを少し。
今更でしかも別に大したことじゃないのですがorz
あわわ、明日には6話放送だから早く書かないと!



一平ちゃんが小説を本屋で買って、読みながら座ってるカフェの場面。
そう、あの謎のフランス語を話す少女と再会する場所。
どっかーで見たことあるぞここ?
……で、少女と2人で逃げるとこでカフェの看板が!




あ~思い出した!!!
CANAL CAFEだぁ!!
…実は、この素敵なカフェはクロサギでも使われていたんです。
クロサギの時は確か第8話でぴーちゃん(黒崎)と大塚寧々さん(役名忘れた…)が水辺の方の2人席で待ち合わせしているシーンでエキストラもたくさん居たのですが、一平ちゃんの時は人が少なかったですね。


まぁだから分かったかもしれないけど^^;
クロサギを確認で見てみたらやっぱり間違ってませんでした♪
あのカフェ素敵だな~って思って覚えていたんだよね~。
なんとなく名前はうろ覚えでしたが、カナルカフェと聞いてすぐ思い出した


ドラマのロケでもよく使われるなんてやっぱり素敵ですよね
中央線が走っているのが見えて飯田橋駅すぐそばだそうです。
都内に住んでいたら絶対友達と行くんだけどな~orz
にのちやぴーちゃんがドラマで使ったからというだけでなくカフェ自体素敵そうだし、是非行きたいです。


飯田橋はうちの弟宅へ行くのにJRから地下鉄へ乗り換える駅だからなんとなく覚えていますが…近くにカナルカフェあったんですね。
まぁ…次東京いつ行くか分からないので(苦笑)
今は、コンサートだけでいっぱいいっぱいだorz


でも発見できて嬉しかった
あ、ドームコン確認始まってますね。
私は今回は参戦しないけど皆さん行けますように!
遠征は少なくとも夏までは無理だよーp_q
Template by Girl's Dis
